2011-10-04 11:29:58
昨日は久々に、昔出場していた美容師さんのコンテストを見に広島県まで行って来ました!


昔、出場していた頃は、コンテストは美容師の別の顔!の見せ場!
非日常的な、いわゆる『モード』とゆうやつに、憧れを持っていました。(笑)
コンテストでるだけで、私がんばってる!って優越感に浸っていたなぁ〜。(笑)

何度か賞も貰ったことあるけど、
今はその頃と美容師というものに対する思いが変わってきました。

出場すれば、いろんな経験ができるからスキルアップもするけど、ここ2年くらい出場しなくなったのは、
美容師=クリエイティブ=カッコイイ(笑)
ではなくなったからかな!?

うちのお店のコンセプトに美容師としての自分自身が近づいてきたからではないかと思います。

やっぱり私は都会の美容師は合わない(笑)

だから、自分のお店はあえて自然がいっぱいのところでしたかった。
のんびりと自分の好きなことが好きなようにできて、いろんな年代のお客様とペチャクチャおしゃべりしながら、お客様に一番似合うヘアスタイルを一緒に考えていくスタイルが好き。

独立すると、いろんな気付きがありますね!
すごいヽ(・∀・)ノ

みなさん、いつも気付かせてくれてありがとーございます!


日々思いは変わるから、またコンテストに出場したくなる時も来るかも!
その時はまた何かを感じて、何かを得れるんだろうな♪



なんだか、あまり伝わらない文章になってしまた。(笑)