2014-01-25 19:05:00
【 Magic Jazz Night★ 】

無事、大成功で幕を閉じました――――!!!!


いやはや~。。。...

めっちゃ感動した!!!!!!!!!!!
思い描いていた通りの出来でした!! いや、それ以上!!!!!!ヽ(´;∀;)ノ
Magic Jazz Night★ 本当に魔法にかかっちゃいましたね~(人'∀`) ~★
ご来場のみなさん!ありがとうございました。




本番当日まで、ピアニスとドラマーさんには会えなかったので、ちゃんとした音合わせもできないまま。
コミュニケーション取れていないけど、大丈夫だろうか??
マジックと音楽の一体感が出るか?
プロジェクターが上手く連携できるか?
進行はうまく進むか?
お客さんにしっかりMagicとJazzのコラボを楽しんでもらえることができるだろうか??
2時間のライブにお客さんに飽きのこないようにはどんな演目をしたらよいか?
どうやって自分の想いを会場についるみなさんに伝えることができるだろう??
初めての完全プロデュースなので、抜けはないか?
自分がいちばん楽しんではいたものの、最後の最後までやっぱり不安で、緊張していたんだろうね。。。

今頃になってどっと疲れが・・・(笑)
でも、幸福感に包まれた幸せ。



ここにいたるまで、企画してからの期間は短かった。だけど、打ち合わせに費やした時間はながかった。
その分、ぶち当たった壁はでかかったし、成長できたと思う。
私が伝えたかった想いは、会場に来られていたみなさんには、きっと伝わったんじゃないかなと思っています。



そして、なんといっても!みなさん、さすがプロ!!
たった2時間半のリハで、完全なものにしていました!!

ミュージシャンメンバーは、マジックとの一体感を出すための曲の尺を変えたり、
雷太郎くんのしゃべりやマジックに合うように曲をアレンジしたり、
マジックのバックで演奏している時も、単なるBGMにならないように、メンバーそれぞれがかっこいいアドリブを演奏していたり!!!
JAZZをあまり聞きなれていないお客様が多かったので、私の要望は
『 JAZZ初心者からみんなが楽しめる音楽とマジックの融合 』
だったので、ミーティングの選曲から、いろんな曲を何度も吟味して選びました。

権上さんは、今回ライブで演奏した曲を、みなさんが興味を持ってくれたらいいな。という想いから、マジックと曲名を書いたQRコード付のセットリストまで作ってくれました!
これで、またあの夜を思い出すことができます!権上さん!すごい!(^o^)


雷太郎くんも、私の要望通り、曲に、音に動作をしっかり合わせてくれ、後ろの方も見えるように、プロジェクター用の頭上のカメラも意識しての見せ方。
しっかりこの日までに合わせてきてくれました!!
そして、なんといってもおもしろいトーク力!!
あ、もちろんマジックはさすがです!!
でも、そのマジックに生の演奏、そしてリンクする動き!!しなやかな手さばき~♪
うっとり♪

リハでスパルタカス~愛のテーマ~の曲に合わせてのチャイナリングのマジックは
チャイナリングが鳴り合う音と、銀色のチャイナリングが照明に当たって、BGMは切ない曲調。
とっても幻想的で、胸がキュンとして、とても、とても感動してうるうるしたくらい!!!!
感動を与えるエンターテーメントが生まれた!!!!!!!!!

本人はかなり苦戦したとのこと。
でも、本番はそんなこと微塵も感じなかったでしょ!?
ホンマ、さすがやわ~!!!!




本番始まってからはあっとゆう間!!
Jazzライブが初めてという方も、3分の1はいらしゃったことに
これは自分が主催したからに間違いない!!と思いました!
素人だからできた。
熱い想いがあったからできた。
伝えたい人たちがそこに集まるからできた。
みなさんにも私がJazzに出会って変われたこと、それを一緒に共有体感してほしかった!




私のこだわりは、プロデュースするからにはすべて関わりたい!!
なので、メンバーのプロフィールつくったり、アンケートやポスターも作った。
衣装の指定もしたし、ヘアセットをさせてもらうことで美容師として関われた。
心残りは佳乃子ちゃんのメイクが今回は時間がなくできなかったこと。
ヘアセットも10分でしたから、もっと完璧にしたかった~
それはLIVE写真を撮るから!
しっかり残したいし、次につなげたい。
中身も外身も、すべてが整ってのライブこそ、一体感。感動が生まれるのだと思っています!!

Liveの模様は、スチールカメラマンの大浜さんが入ってくれたので、後日アップします!!
みなさん!お楽しみに!!

次回は、もっとみんなとコミュニケーションとって、もっともっとカッコよくしたい!!!!(人'∀`)


それと、当日映像を担当してくれた、たっきー!!いつもホンマにサポートしてくれて、ありがとうね(゚ーÅ)

そして、そして、私の夢を一緒に叶えてくれた、メンバー
かのちゃん、上前くん。
特に、ごんちゃん、雷太郎くん!!

本当にホントに!!ありがと――――!!!!\(^O^)/
また絶対、このメンバーでやりましょう!!!


本当に貴重な体験でした。
すべてに・・・

ありがとう。




2014-01-22 18:13:00
【 Magic Jazz Night★ 】
いよいよ明日です―――!!!

企画した時はわくわくしていたコラボイベント。
だけど、今の心境はドキドキです。
初めての完全コラボ。初めてのプロデュース。
いつも初めての企画ばかり考えているけど、異色のコラボライブのプロデュースをするとは!!4年前独立したときには、こんな自分になっているなんて思ってもみなかった!!
しかもJAZZライブに行きだしたのはまだ2年もたっていない!!

明日のライブ会場の湯田にある ジャズスポット ポルシェ。
40年以上?の老舗。
写真の奥にはあんなにたくさんのレコードが!!


この前一人でポルシェに行きましたが(まさかポルシェに一人で行くなんて昔は思いもしなかった!!ww)
ポルシェへ行きだしてから、私の人脈や経験は、さらにさらに広がりました!!
人は出会う人やものによって、大きく変われるんですね!
実体験からそう感じます。
だから、みんなにも、この素晴らしい経験をしてほしい!

ママとカウンター越しに、私の夢について語り合いました。ママは私の想いに共感してくださいました♪うれしかったな♪
ママへポルシェへ、新しい感じの恩返になったらいいなと思います♪


大好きな場所。ポルシェ
ママのおすすめの料理はカレー!
みなさん!ライブを見ながら、聴きながら、しっかり食べて飲んで楽しんでくださいね♪





【 Magic Jazz Night★ 】
この夜、あなたに魔法がかかるかもしれない・・・
Magic と Jazz のコラボレーションステージ

東 雷太郎 & 権上康志トリオ

マジシャン  東 雷太郎
ベース    権上 康志
ピアノ     北島 佳乃子
ドラム    上前 景志郎

1/23(木) 
OPEN   19:00~   START  19:30~
4,000円 (要オーダー)
場所  ジャズスポット ポルシェ 山口市葵1丁目1−28


Presents by Trust Comforting place

2014-01-21 20:08:00



昨日はミーティング最終日。
権上さんがベースを持ってきてくれ、実際に音を合わせながらの一連の流れを作って行きました。

演奏をしてもらうと、やはり、かなりイメージが湧きます
でも、用意していた曲とマジックが合わなかったり、音に合わせてのマジックのむずかしさ。いろいろ感じることがそれぞれありましたが、とっても刺激的なミーティングでした。

改めて、プロとしての在り方をお二人から学ばせてもらい、私もプロデュースする側のプロとして、お客様目線で、
いかにお客様に楽しんでもらえるか?を意識し、たくさん意見しました。
そのおかげで、すごくいいものが出来上がりました!!
これは、間違いなくよいステージになりますっ!!
三人のアイディアが次々と溢れて、最後は!!  っとこれは後のお楽しみということでっ♪




初めてのことばかりで、当日は緊張しているかもしれませんが、
みなさん!!楽しみにしていてくださいね!!!



そして、朗報です!!
おかげさまで満席になっていましたが、後数席用意できるとのこと。
早い者勝ちです!!
ぜひ!!夢のコラボレーション!見に来てください!!!!!




【 Magic Jazz Night★ 】
この夜、あなたに魔法がかかるかもしれない・・・
Magic と Jazz のコラボレーションステージ

東 雷太郎 & 権上康志トリオ

マジシャン  東 雷太郎
ベース     権上 康志
ピアノ      北島 佳乃子
ドラム     上前 景志郎

1/23(木) OPEN   19:00~ START  19:30~
4,000円 (要オーダー)
場所  ジャズスポット ポルシェ 山口市葵1丁目1−28


Presents by  Trust Comforting place

2014-01-15 20:02:00
【 Magic Jazz Night★ 】
4回目のミーティング
回数を重ねていくたび見えてきたものがある。

昨日は自分の不甲斐なさに情けなくなった一面もありましたが、...
そのおかげで(笑)一段とこのイベントがすばらしいものになる!!って確信しました☆

残りのお席もあとわずかです



メンバー紹介♪


Magician : 東 雷太郎
石川県出身。 12歳からマジックを始め、16歳でマクドナルドの専属マジシャンとしてデビュー。
18歳、マジックを学ぶべく山口県へ。
山口大学を卒業後プロ活動の道へ。
現在はマジシャンと週末ちぐまや家族レギュラーでリポータとして出演。
受賞暦
2005年 韓国マジッ クフェス 2位
2008年 SAM世界マジックシンポジウム2位
2012年 ジャパンカップ2012 3位
http://www.tys.co.jp/Program/Chigumaya/Default.aspx



Bassist : 権上 康志
山口県出身。 16歳でコントラバスを手にし、地元の秋吉台国際芸術村で行われたバリーハリス氏のワークショップをきっかけにジャズを志す。
リーダーバンドGINGERBREAD BOYSと自己のトリオを中心に、様々なバンドやセッションで全国的に活動を展開し、現在までに4枚のリーダーアルバムを発表している。
14年初夏に渡米予定。
現在最も注目を集める若手ベーシストのひとり。
http://jazz-bass-gonjo.seesaa.net/



Pianist : 北島佳乃子
福岡出身。4歳よりクラシックピアノを習い始める。
祖父や母の影響で幼少よりジャズを聴き、RedGarland,Winton Kelly,Barry Harrisなどのバップピアニストに傾倒。
福岡を拠点に頭角を現す若手実力派ピアニスト。
http://kanokokitajima.com/kanoko/Home.html



Drummer : 上前景志郎
福岡出身。16歳よりドラムを学び始める。高校卒業後、福岡の音楽専門学校に入学。様々なスタイルのドラミングを学ぶ。
在学中に「Jyu’z」にてCDデビュー。九州ツアーを行う。
2007年には東京へ渡り、音楽の幅を広げ
福岡を中心にドラム教室、レッスンも開催。幅広いジャンルに対応しており、好評を受けている。
http://keishiro-uemae.com/keishiro_uemae_web_site/home.html



1/23 (木)  
OPEN 19:00~ START 19:30~
4,000円  30名限定  要予約
場所  ジャズスポット ポルシェ 山口市葵1丁目1−28

2014-01-12 19:48:00
おっきーのご主人の切り絵作家・敦臣さん♪


10月にTYSのテレオン夢フェスタで敦臣さんに初めてお逢いし、その時に初めて切り絵を体験しました。
ワークショップは2014年の干支【 馬 】ならぬ【 ひづめ 】のデザイン。
ひづめの間に、本当は” 2014 ”とあったのですが、失敗して切り捨ててしまったので(笑)
ひづめだけの状態に・・・
でもそれが逆さにしたら【 U 】に見えたので、わたくし閃きました!!

ウフフ♪ これぞ!敦臣さんと私のコラボ作品!!(笑)勝手にアレンジしちゃいました♪
なかなかお気に入り♪
それが私が手にしているものです!!



で、本題。
実は、今年、敦臣さんの切り絵のワークショップをTrustでするイベントを考えております!
なので、詳細が決まるまで楽しみに待っていてくださいね(^^)
ちなみに、私はTrustに飾る用の作品をオーダー中~
そのイメージ作りにご来店されたというわけです♥そっちも楽しみだな~(人'∀`)



★切り絵作家・敦臣さんのHP★
http://atsuomi.jp/home.html


1 2