2014-01-25 19:05:00
【 Magic Jazz Night★ 】

無事、大成功で幕を閉じました――――!!!!


いやはや~。。。...

めっちゃ感動した!!!!!!!!!!!
思い描いていた通りの出来でした!! いや、それ以上!!!!!!ヽ(´;∀;)ノ
Magic Jazz Night★ 本当に魔法にかかっちゃいましたね~(人'∀`) ~★
ご来場のみなさん!ありがとうございました。




本番当日まで、ピアニスとドラマーさんには会えなかったので、ちゃんとした音合わせもできないまま。
コミュニケーション取れていないけど、大丈夫だろうか??
マジックと音楽の一体感が出るか?
プロジェクターが上手く連携できるか?
進行はうまく進むか?
お客さんにしっかりMagicとJazzのコラボを楽しんでもらえることができるだろうか??
2時間のライブにお客さんに飽きのこないようにはどんな演目をしたらよいか?
どうやって自分の想いを会場についるみなさんに伝えることができるだろう??
初めての完全プロデュースなので、抜けはないか?
自分がいちばん楽しんではいたものの、最後の最後までやっぱり不安で、緊張していたんだろうね。。。

今頃になってどっと疲れが・・・(笑)
でも、幸福感に包まれた幸せ。



ここにいたるまで、企画してからの期間は短かった。だけど、打ち合わせに費やした時間はながかった。
その分、ぶち当たった壁はでかかったし、成長できたと思う。
私が伝えたかった想いは、会場に来られていたみなさんには、きっと伝わったんじゃないかなと思っています。



そして、なんといっても!みなさん、さすがプロ!!
たった2時間半のリハで、完全なものにしていました!!

ミュージシャンメンバーは、マジックとの一体感を出すための曲の尺を変えたり、
雷太郎くんのしゃべりやマジックに合うように曲をアレンジしたり、
マジックのバックで演奏している時も、単なるBGMにならないように、メンバーそれぞれがかっこいいアドリブを演奏していたり!!!
JAZZをあまり聞きなれていないお客様が多かったので、私の要望は
『 JAZZ初心者からみんなが楽しめる音楽とマジックの融合 』
だったので、ミーティングの選曲から、いろんな曲を何度も吟味して選びました。

権上さんは、今回ライブで演奏した曲を、みなさんが興味を持ってくれたらいいな。という想いから、マジックと曲名を書いたQRコード付のセットリストまで作ってくれました!
これで、またあの夜を思い出すことができます!権上さん!すごい!(^o^)


雷太郎くんも、私の要望通り、曲に、音に動作をしっかり合わせてくれ、後ろの方も見えるように、プロジェクター用の頭上のカメラも意識しての見せ方。
しっかりこの日までに合わせてきてくれました!!
そして、なんといってもおもしろいトーク力!!
あ、もちろんマジックはさすがです!!
でも、そのマジックに生の演奏、そしてリンクする動き!!しなやかな手さばき~♪
うっとり♪

リハでスパルタカス~愛のテーマ~の曲に合わせてのチャイナリングのマジックは
チャイナリングが鳴り合う音と、銀色のチャイナリングが照明に当たって、BGMは切ない曲調。
とっても幻想的で、胸がキュンとして、とても、とても感動してうるうるしたくらい!!!!
感動を与えるエンターテーメントが生まれた!!!!!!!!!

本人はかなり苦戦したとのこと。
でも、本番はそんなこと微塵も感じなかったでしょ!?
ホンマ、さすがやわ~!!!!




本番始まってからはあっとゆう間!!
Jazzライブが初めてという方も、3分の1はいらしゃったことに
これは自分が主催したからに間違いない!!と思いました!
素人だからできた。
熱い想いがあったからできた。
伝えたい人たちがそこに集まるからできた。
みなさんにも私がJazzに出会って変われたこと、それを一緒に共有体感してほしかった!




私のこだわりは、プロデュースするからにはすべて関わりたい!!
なので、メンバーのプロフィールつくったり、アンケートやポスターも作った。
衣装の指定もしたし、ヘアセットをさせてもらうことで美容師として関われた。
心残りは佳乃子ちゃんのメイクが今回は時間がなくできなかったこと。
ヘアセットも10分でしたから、もっと完璧にしたかった~
それはLIVE写真を撮るから!
しっかり残したいし、次につなげたい。
中身も外身も、すべてが整ってのライブこそ、一体感。感動が生まれるのだと思っています!!

Liveの模様は、スチールカメラマンの大浜さんが入ってくれたので、後日アップします!!
みなさん!お楽しみに!!

次回は、もっとみんなとコミュニケーションとって、もっともっとカッコよくしたい!!!!(人'∀`)


それと、当日映像を担当してくれた、たっきー!!いつもホンマにサポートしてくれて、ありがとうね(゚ーÅ)

そして、そして、私の夢を一緒に叶えてくれた、メンバー
かのちゃん、上前くん。
特に、ごんちゃん、雷太郎くん!!

本当にホントに!!ありがと――――!!!!\(^O^)/
また絶対、このメンバーでやりましょう!!!


本当に貴重な体験でした。
すべてに・・・

ありがとう。