2013-02-26 09:44:00


僕は自分の事を散々隠してきた。
自分の経験してきた数多くの経験や学び、苦労、絶望、喜び、奇跡
僕は大事にしてきた故にそれらが自分の中に引きこもっちゃったんだろうね。

けど、もっと赤裸々に自分の事を綴っていこうと思うの。
... 誰でも分かる言葉で簡潔にね。

僕の人生は己の探究だと気付いてから僕は生きてる理由を探しながら、
本来の自分の姿を知りたくて、自分の奥底にある物が見たくてみたくて。
ひたすら自分の中に入っていって内省を繰り返して、あえて孤独を選択したり
あえて自分が過去に封印した辛い想いの蓋をあけたり。
普通はしないであろう事をたくさんしてきてる。11月にブラジルに行ったのもそう。
楽しむために行った感覚はなく、知るべきことを知って向き合うべき事と向き合うための時間だったんだ。そこにはたくさんの学びもあるし同時にとても疲弊もした。
ただ、真実を知る事が出来た。 世の中の真実ではなく、自分の真実ね。

けど、とても大事な人との出会いで僕は内側に向き過ぎてると気付いたんだ。
己の探究を追求する気持ちが内側へ内側へと潜っていったんだろうね。
追求に追求を重ねて自己を研究して気付いたらとてつもない領域に入っていて
その領域はもはや普通の生活してる人には見えない所で誰にでも行ける場所ではない様な
そんな所。

でももっとたくさんの人にシェアしてもいい自分の経験や価値観がたくさんあると気付かされ
いかに今まで無意識に内向的になってきたかに気付いた。
そして無意識に自分がする様なハードな探究を人にも押し付けようとしてきたかにも気づいた。それは普通の生活を望む人には酷な話で僕のエゴだとも思う。
でも、ハードな探究を押し付けなくても、自分の経験した事から誰かが必要な何かを
シェア出来るのであれば僕はそれをする義務がある。

だからね、僕は真実を語ろうと思う。
僕と言う人間がどうやって形成されていったかをみんなとシェアしたい。
文面では伝えられない事も多いけど伝えれる事も多い。
それに僕は文章を書くのが好きだからね。
もしこの文章で何かを感じたり何かに気付いたり、助けられる人が居れば尚更嬉しいしね。

応援してくれてる方々は楽しみにしていてね☆
未発表の写真もいろいろシェアしていきますよぉ

*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*


Tsuyoshi さんがFBに書いていたことを、みなさんに見てもらいたくてシェアしました!!
私がTsuyoshi さんと出会った時のエピソードを少しお話ししますね。

出会ったのはちょうど2年前。
Tsuyoshi さんが初めて講演会した大分に、私は個人セッションと講演会、どちらも参加しました。
講演会で話してくれた話は、その時の今まで経験してきた自分のこととすごく似てるとこもあり、彼はその大変な時期を乗り越え、そこからこんなに変わって、こんなに大勢の人の前で話せるようになったんだな~すごい人だな~
どれだけ自分と深く向き合ったんだろう? すごく苦しかったんじゃないかな~?私にはなかなかできないな~
って初めて会ったのに、すでに、尊敬したし、憧れの人になった!
あの時感じたことは今でも鮮明に覚えています。

あれから2年。
私もこんなに大きく成長できました!!
Tsuyoshi さんに出会えて本当によかった!! あの時の私には想像もしてないほどの成長っぷりです!!自分でそれを感じちゃうくらい!!(*´ω`*)


さて、山口ワークショップではDanilo Tsuyoshi はどんな真実を語ってくれるのでしょうか??
どんな気付きをシェアしてくれるのでしょうか??
とても、とても楽しみです!


 ★ブラジル帰国後初の講演会★
〝芯の探求者 Danilo Tsuyoshiがついに日本の裏側まで行っちゃったYO!〟
今回は自身の根源と核心部分にフォーカスすべく、母国であるブラジルへ還り、家族に会い、 生まれた町や洗礼を受けた教会などを訪れた。 全ては自分の真実を知るために・・・
その旅先で起きた出来事やハプニング、気づきからおもしろ体験まで・・・
写真や動画をもちいて報告しちゃう特別イベント!!
みなさん!気軽にDanilo Tsuyoshi に会いに来てくださいね!!

  【日時】 3月3日(日) 19:30~ 1時間半
  【料金】 4,500円 ブラジルのおみやげ付き!!
※参加の方は、クッションか座布団。ひざ掛けをご準備ください!!!