2013-10-25 11:31:00
どこに旅行行くの?と言わんばかりの荷物(笑)

初!コーディネート塾イベント~

参加してくれた3人のお友達は、パーソナルカラー診断をしていたので似合うスタイルが作りやすかったです♪



持っているけど、着こなせない服をどうやったらきれるようになるか。
一番気になる体型隠し。ヘアスタイルをデザインする上で私が気を付けているのが、骨格補正。
これと同じ考えで服で体型補正する。
自分の体型の良いところ(好きなところ)、気になるところを知れば、
服やアクセサリー、小物類でカバーもできる!
みんな熱心にメモってくれてました(^^)
一人一人の個性を出しながらコーディネートを考えて行くのはすごく楽しかったな♪
足りなかったものはレッツショッピング♪
古着屋へ行き、みんなでお互いのコーディネートを考えたり♪
古着屋だからすごく安く!そして誰とも被らないものを買えて、しかもふだん選ばないようなものをチョイスしたので、とっても喜んでもらえました♪
最終的には私も4着もお買い上げ(笑)



自分の良いところを知ってオシャレを楽しむことは、プラスにつながるから楽しい。
あ!これって、セラピーにもなるね~


ランチの時にあさみちゃんの一言から、深~いテーマの話をした。
日々探求。自分自身との対話。自己受容。
今度はみんなでディスカッションするイベントしたいねと、もう次のイベントを考えていた(笑)

今日も一日たくさんの気づきとよろこびをありがとー!!\(^o^)/

コーディネート塾、月一くらいでやっていこうと思っています。詳しく聞いてみたい方、やってみたい方は声かけてくださいね♪